FC2ブログ
2007.07.13

ヴェルサイユでF1

ruemeslay

写真は3区のRue Meslay。記憶が確かなら、靴の問屋さんらしきお店がたくさん並ぶとおりである。もっとも、ブランド品というわけではないが、3区は問屋さん系のお店が多い。

日本は湿気の只中に浮遊している感じで、太平洋側は台風直撃のようだ。フランスからの便りによれば、結構寒いらしい。

この間、メトロに乗っていると、隣のおやじがレキップ紙を読んでいる。いわゆるスポーツ新聞だ。
サッカーではじまって、F1の記事で終わる新聞である。日本と大きく違うのはサッカーではじまることだけではなく、競馬欄がないことである。
このおやじの読んでいる新聞に、ヴェルサイユ宮殿前を走るF1カーの写真?絵?が載っている。コースレイアウトまで載っている。
実際に行うかどうかはともかくとして、まことしやかに語られ、実際ありえるかもしれないところがフランスらしい。
鏡の間の鏡が、F1の爆音とともに全て割れてしまうなどという惨事が起きなければ良いが・・・。
実際やってみたら、絵としては結構楽しい。モナコ並みの絵が撮れるかもしれない。
パリのマラソンでもシャンゼリーゼを通るコースがあったりする。
いっそのこと、F1でも、グランブールヴァールでも通ったらどうかとも思うが、全く興味の無い人には、うるさいという次元を超えたF1カーの音は拷問に近いだろう。
とにかく音が大きいなんて次元ではない。隣を飛行機が通過するようなものだ。
さて、来年のF1。アメリカはなくなるらしいが、フランスは一体どこで開催されるのだろう?
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/16-d085f823
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する