FC2ブログ
2011.10.04

Rue de l'Amiral Mouchez アミラル・ムーシェ通りでお洗濯2

大きなイベントも終わり、大量の写真と、大量のゴミと、大量の洗濯物を片付けなくてはならなくなった。
そして、お土産の購入。といっても、キオスクやスーパーであるが・・・。
で、何にも写真の撮る事のない一日となったので、本日、十数回も通った、この黄金の建物のあるアミラル・ムーシェ通りの写真、依然撮った別バージョン載せておく。
111004-1
さて、試行錯誤しているのが、絶品パスタの”おそば”版である。
日本そばにチーズとベーコンを入れようというものだ。
聞くと、気持ち悪い人も出よう。
実際、試行錯誤の場合、食べられるけど、ペットのえさか?という代物もいっぱい出来た。

目指すは、そば粉のガレットの変形バージョンである。
そう聞けば、ああ、と思われる方もいよう。

もっとも、料理など、ろくに出来ぬので、そば粉のガレットが一体どういう風にしてできているか知りはしない。



そばをバリバリ折って、ゆでてみたり、パスタのソースも使ってみたり・・・。
フライパン使ってみても、電気コンロじゃ、しれている。
どれも、ベタベタの食い物だ。
食べられるけど・・・というものにしかならなかった。


とりあえず、現在たどり着いたのは、パスタバージョンの変形版である。


ワインの代わりにそば湯を使い、鍋に少し入れたそば湯にリーダープライスの格安ベーコンを放り込み、チーズを放り込み、チーズが溶けたあたりで、そばを放り込んでかき混ぜるだけである。
ワインをそば湯、パスタをそばにしただけである。しかも、パスタソースも使わぬ。
これで、調味料一切いれずで、充分塩味になるのである。

チーズをリヴァロにして、シードル飲みながら一緒に食ったら、旨かろうか?
実験ですな。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1102-5c43c0d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する