FC2ブログ
2011.09.17

モンスーリ公園でインターネット接続

非日常を求めて、旅行へやってくる人もいるが、こちらは、日常をパリへ移動させたいのである。
そうした旅やヴァカンスをしたいので、日本の図書館やカフェでネットするように、こちらでもするというのが、まあ、目的だ。
110917-8
ウォークマンを持ってきているのは、日本でもそうしているからであるが、このウォークマンFMが入るので、こちらのラジオを聴くことも出来る。
でも、実際のところ、流しているのは、日本の歌である。その方が、より、日常であるからなのだ。
110917-9
晴れていれば、まぶしいほどの紅葉と緑。
110917-10
今朝のように、一瞬雨がパラつくようだと、かすんだ朝もやの色。

さてさて、接続にチャレンジである。
110917-1
ワイヤレスネットワークを立ち上げる。
一番上にorangeが見える。
二日前に載せたように、パリ市のWifiはorangeがやっているらしいのだ。

110917-2
こいつを選んで、右下の接続を押します。

110917-3
接続中・・・・・

110917-4
接続できました。
orangeの右上に”接続”の文字。

110917-5
ここで、ブラウザ(インターネット)を立ち上げます。
私は、ネットはクロームが多いのですが、eのマークでインターネットしている人も多いでしょう。
ようするに、インターネットを立ち上げます。
すると上記のような画面になるはず。
英語ですから、右上のversion francaisをクリックして、フランス語へ。

110917-7
フランス語にしたら、Selectionnez Votre Passを押す。
英語のまま人は、Slect yout voucherですな。

110917-6
すると、性別、苗字、名前、メールアドレス、同意チェックが出てくるので、全て入力。
me connecterを押します。

暫くすると画面が変わりますが、後はご自由に。




さてさて、これで一回つながったわけです。
メールにてパスワードとかIDとか送られてくるのですが、こいつを入力して次回からするのかと思いきや、入力しても、あんたの持ち時間は終わっているがね!と言われてしまう。

結局、毎回毎回、上記図に示した方法で、接続するわけですね。
送られてきたメールは全く無視しております。

110917-11
それにしてもねぇ、毎朝公園行ってますが、この1週間で、パソコン持っている人に出会ったのは、1回1人だけでした。朝から公園に来てパソコンつなぐような観光客など、このあたりにいるわけもなかろうけどねぇ。


場所によって、つながったり、つながらなかったりしましたが、画面の色のついたアンテナの数とは、関係ありませんでした。

スポンサーサイト



この記事へのトラックバックURL
http://rvabeille.blog80.fc2.com/tb.php/1085-61ee6788
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する