FC2ブログ
2020.02.18

コピンスカー市場 ワルシャワ

ワルシャワのガイドブックなどに、ミロフスカ市場は載っている。
こちらの市場も、それと同じような、場所違い版にちがいない。
ただ、ミロフスカと比べると、規模も小さいし、由緒ある何かを感じることもなく、どこかジモティーな空気の流れる市場だった。
こちらも、それを望むところ。

たまたま、近くのアパートを借りたというだけで、ここへやってきた。
スーパーだろうとおもったが、まあ、スーパーのようで、それ以外にも、ホームセンターのような、または、個人商店のようなものがチラホラ並ぶ小型ドン・キホーテのようとも言える。
生協というべきかな。
コピンスカー市場外観
ポーランドで買えそうなガイドブックに載る食材、お菓子、スイーツ、パン、ピエロギなどは、すべて、ここで買った。
日本へ持って帰るお土産もね。

写真を撮って後で見ると、電光掲示板には、ヴェデルのチョコ380グラムが、約10ズウォティとなっている。
チョコ380グラムが300円だから、まあまあ、安いよね。

そういえば、このチョコ、東京下町付近に展開するベルクスというスーパーで売っているので、先日電車を乗り継ぎ、わざわざ買いに行ってきました。
けっこう美味しいチョコだと僕は思っています。

レジ脇に落ちていた商品を、しゃがんで拾い、何を言うわけでもなく、陳列棚までもっていって戻しに行っていた若い男の子を見た。
なんだか、いい国にやってきたなぁと思ったのである。
スポンサーサイト