2017.06.04

パリオリンピック2024へ モンパルナスタワー

アンヴァリッドへ。
ナポレオン詣してきました。
いやいや、ヴォーバン詣もしてきました。

なにって、明日は、仏ダービーである、ジョッキークラブ賞ですからね。
勝ちたい!
入場料は、お賽銭ですよ。

その帰り、何やら、モンパルナスタワーにデザインされているとはわかっていたが、はっきり見えたので、一枚撮影。
24をいじったデザインなんですかね?
エッフェル塔っぽく24なのかな?
パリオリンピック
お金持ち東京でも、お金その他でもめてますが、どれだけの金額が動くんでしょうかね?
聞いても、記憶もイメージもできません。
その気もない。

もっとも、お金でもめるということは、嘘まやかしがどこかにあるから違いなく、そうしてまで、どうにかしたいお金が動くっていうことなんでしょうね。

賭け事をする側にとっては、馬鹿にされるほどの少額であっても、嘘まやかしがあるとわかると、しらけちゃうんですよね。
準備も、ドーピングも、結局、金、金、金。
政治も、ミサイルも、戦争も、結局、金のためなんだと思うと、少々寂しいですね、人間。
メダルの金はいいですよ。
人間、捨てたもんじゃないなと思うのも、頑張ろう!と思わせてくれるのスポーツですし。

わずか2ユーロの、金というより、我が的中させたぁ!どうだぁ!!という自己満のストレス解消をしに、競馬場へ出かけてきます。
ま、当たればの話ですがね。
