FC2ブログ
2011.11.27

リーダーエクスプレス

おっと、リーダープライス?と思いきや、よくみると、リーダーエクスプレス。
一体なんなの?と思いきや、リーダープライスの小型版。
リーダプライスのコンビニ版なのである。
111127-1
中に入ったのは13区のランジス付近のものだけで、上のドメニル付近のリーダーエクスプレスには入っていないが、商品点数の少ないリーダープライス、小奇麗版であって、まあ、何のことは無い。
コンビニという単語が、日本在住フランス人だけではなく、母国フランスでもある程度通用するようになったか分からぬが、きっと、日本のコンビニの影響であると勝手に考えている。
111127-2
カルフールであれ、モノプリであれ、カジノであれ、小型店舗を展開中で、リーダープライスもそれに習ったものだと考えているが、だからって、あんまり意味があるようには思えぬのだが、さてどうか?


マークの雑さが、この店を表しているようにも思うのだが、名前がなんであろうと、安いのは、消費者の見方であることに違いない。
目新しいと、フランス人はここへやってくるのか?こうしたものには、つられるようなフランス人ではないと思うがなぁ・・・・。


黒バックに白文字であるから、きっと、ここ、元フランプリだったんじゃないの?って思うわけである。
だとしたら、リーダープライス系列って歌うと、人がやってくるかもしれませんな、安さ求めてね。
しかも、お店側も、簡易版スーパーってことだから、売れ筋商品だけ置いて、余分な仕入と搬入を避ける事ができるってわけかも?
スポンサーサイト