FC2ブログ
2011.10.14

Avenue des Terroirs de France テロワール・ドゥ・フランス通りの列

ベルシーヴィラージュから、線路を越えてドメニル地区へぬけようと南へ線路沿いをあるいて歩いてきたのだが、こちらには抜けてゆく道がなかった。
で、引き返そうと思ったときに、あらあら、どこかで見た、お店の車が一杯並んでいる。
111014-1
Dartyといえば、電気屋さんであると思っているのだが、旅の途中に電気屋へ立ち寄ることは少ないので、きちっと覚えていないが、たぶんそうだ。
テレビコマーシャルも散々登場するこのマークが着いた、社用車がずらずら並んでいる。
これと、倉庫の赤い扉に、白い人のアマタの並びがなんとも滑稽で、一枚パチリ。
こうした連続性のあるものを見せられると、撮らずにはいられないのである。
きっと、このあたりに、この会社があるに違いない。
111014-2
Musee des arts forainsと書かれた旗がある。
こんなところにも、博物館があったのね!今回は、入っている余裕はなかったけど、見世物小屋博物館というのか、縁日の博物館というのか、屋台博物館というのか・・・?

一番右の人の日当たり加減が、まるで、ハーイ!と呼んでいるようだ。
おいでよ!ってことね。
チャンスがあったら、いずれここへも。
Avenueを大通りと訳すと、違和感があるので、ここは普通の通りとしておきたい。
スポンサーサイト