fc2ブログ
2019.12.10

ヴェローナ駅のホームにて

ミラノに宿泊している。
途中、メラーノへ小旅行へ出かけたが、これはミラノに戻る途中。
ミラノからは、パリへ向かう予定。
その時乗る列車が、THELLOという寝台特急。
テロという。
おそらく、民間運営の格安列車である。
ヴェローナ駅ホーム 寝台列車テロ
その列車に乗る前に、偶然、ヴェローナ駅のホームで遭遇した。
この日、ここからは、フレッチャロッサという、赤い新幹線でミラノに帰るのだが、ホームで偶然でくわした。
磨かれて、ピカピカしているのがいいですね。
偶然のロミオとジュリエットならぬ、特急テロと私。
スポンサーサイト



Posted at 11:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2019.12.05

フォントネー修道院への道 丘

道のりの途中で、サンドイッチと飲み物を手に入れた。
その後、大型スーパーの駐車場をショートカットしようとして失敗。
大きく迂回して、本道へ戻った。
自動車の通る脇を歩いて行くと、道は、左にカーブして行く。
フォントネー修道院への道 建物と背後の黄金の丘
修道院までは6キロと聞いてきた。
ここまででおよそ1/3。

古い建物の壁に、褪せた広告が見える。
こういうレトロな雰囲気が好きで一枚撮る。
ファインダーを覗くと、向こうに丘が見えていることに気づく。

緑の丘の先に、黄色の丘。
季節は、初夏。
菜の花じゃないな。

ウォーキング中に出会った、綺麗な風景に、ちょっと得した気分で、残りの道のりを行く。
Posted at 12:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |